頼もしい奴ら!

2009.04.30Nakagawa-h : 

昨日は、営業部のみんなと焼肉に行きました。

みんなパワーがあって、本当に頼もしい奴らです!

一人一人のパワーが、団結力、助け合いという相乗効果で、本当に力を付けてきています。

いつも会議で言いますが、1+1=2ではなくて、1+1=3とか4、5になるように。

その教えを着々と実らせています。

それぞれの得意な分野をみんなで勉強し、基礎ベースを向上させて、より得意な分野を深く追求する。

5月、6月とより一層の成長期待しています!

PS
写メは小生の誕生日に、営業部のみんなから貰った寄せ書きです。

寄せ書きとか久しぶり過ぎて、何か嬉しすぎました!
本間にみんなえぇやっちゃ!

Yukiの団結力は凄い!まだまだ小さな会社ですが団結力はどこにも負けません!
でも約数名、寄せ書きのメッセージで「誕生日」の「誕」を書き間違えたみたいで、修正テープで修正されてましたが・・・(笑)

No.3392

許せない話(笑)

2009.04.28Nakagawa-h : 

ちょっと許せない話していいですか?

今、小生が通っているジムなんですが
ちょっと前にロッカールームがリニューアル
という事でロッカー自体が変わった
のですが、ちょっとややこしくなって、
鍵を閉める時にダイアルで番号を
設定しないと閉めれなくなったんです。

それで、写メの様なその設定方法を
説明したポスターが張ってるんですが
これに怒りを覚えています…(笑)

小生が通っているジムなんですが、
外国人がめっちゃ多いんです。
これはヨシオさんに聞いても明白です!
絶対に、普通のジムよりも外国人の
割合は凄く高いはずです。

その前提で聞いて下さいね。

外国人が多いのであれば
説明も英語を追記しないと
ダメでしょう?

まぁ百歩譲って英語の文章を
書けるスタッフが居ない…
とかであれば、それはそれでいいです。

でもね、良く見て下さい。

OPEN
CLOSE

↑何でこれだけ英語なん?

例えば、自分がアメリカとか韓国とか
外国に行って英語やハングルが
全く読めないとしますよね…
でも写真見たらこれは設定の説明やな
って理解出来ますが、英語やハングルで
説明文章が分からない…

でも、そこに

「開ける」
「閉める」

ってそこだけ、日本語だとどう思います?
それだけ日本語で表記するんやったら
ついでに説明文にも日本語書いてくれよ!
ってなりませんか?(笑)

絶対、
そこだけ英語かよ!!!!!!
って思ってる外国人の方
めっちゃ多いと思います。

OPEN、CLOSEではなくて
開ける、閉めるって書くべきです!

それで、外国人の方を度外視したとしましょう。
でも、お年寄りの方はどうなりますか?
OPEN,CLOSEって意味分からない方
いらっしゃったらどうですか?

いずれにせよ、絶対、あそこには日本語で
開ける、閉める
と書くべきです!!

以上

PS
そろそろ、ユードー君の発音も統一しませんか?(笑)

No.3393

噂のセイホウ様です(笑)

2009.04.27Yoshimura : 

何回も何回も話を聞いたセイホウさんへ今から行きます(笑)

もうお腹いっぱい胸いっぱいで、大体把握してる状態の営業?ん?世間話?ん?雑談?ん?挨拶?

(笑)とにかく末永い良いお付き合いさせて頂けるように関係を作ります♪(^O^)

No.3394

娘にもセクハラだと言われた(涙)

2009.04.26Yoshimura : 

最近彼氏とのやり取りを教えてくれないのが悲しいです

二股くらい平気なやんちゃな娘です

いっぱいご飯食べて『チチ大きくするねん!』と告白されたので、『チチは彼氏に揉まれて大きくなるねん♪』と言うと『セクハラ~』と。。。

どこに行ってもセクハラをしている僕でした(^_^;)

将来、このエロ娘を引き受けてくれる男性が現れるのか心配になります(笑)

Nomura君やKodera君みたいな変な人以外なら嬉しいです★

No.3395

聖なる

2009.04.26Nakagawa-h : 

先日のBBQ大会で、噂になった聖なる水!

その聖なる水の入手現場を激写したという情報がネット上を賑わしてましたが、
遂に!!!!!

その写メを極秘入手しました!

聖なる水は「かしこさ」が3アップするらしいです。

どうりで、総務部の若手三人衆はBBQ以降、仕事がメチャクチャはかどってたんだ!

と、やっと点と点が線で結ばれました(笑)

今度は「すばやさのたね」をみんなで探しに行きましょう!

No.3396