「継続力」と「当たり前」

2009.05.31Nakagawa-h : 

以前ブログで紹介した、先輩がしているお店「くしでん」が一周年を迎えられます。

小生は、前の店の時からずっと先輩の店を見てきて、前の店から今の店に移られた時も、もちろん見ています。

今の店が、まだ何も無いままの契約したての頃に見に行った記憶が、この写メのポスター見たときにフラッシュバックしてきました。

今ではすっかり、「くしでん」はあそこにあって、誰がしてて、定休日は日曜で、串カツは100円でって、小生の中では当たり前になってて、もちろん常連の方にも、それが当たり前になってて。

その当たり前も、一年前では当たり前じゃ無かったんですから、本当に継続力って大事ですね。

小生は何でもコツコツするのが性に合ってるので、継続力って言葉が大好きです。

社内でも、何か決めてもなかなか当たり前に出来ない時ってありますよね。

そんな時は、継続力!何だって始めから完璧に出来ません。

でも、出来ないからしないのでは無くて、出来るように毎回努力する。

そうすると当たり前に出来てくると思います。

そう言えば最近、みんなの挨拶がお客様に大好評です。特に電話対応のプロフェッショナル由雄さんの対応をえらく誉めて頂きました。

何か自分の事じゃないのにめちゃくちゃ嬉しかったです!

社員みんなで、継続力をつけて、Yuki流の良い「当たり前」をいっぱい作っていきましょう!

PS
最近、加圧トレーニングの先生に「腕太くなりました?」って言われて、ちょい嬉しかったりした5月吉日でした(笑)

No.3354

撮って出し

2009.05.28Nakagawa-h : 

こんにちは!

最近ブログの更新が少ないようなんで
小生の方でもブログネタになるような
写メを常に撮るように心掛けているの
ですが無い時は無いんですよね…

だから、先日の2丁目ネタをもう少し
引っ張らせて頂く事にしました(笑)

新宿2丁目にはバーの他に
ショップもあるんです。
そこに貼られていたポスターを
激写してみました!

注目はココ!!

「ひとり遊び撮って出し」

かなり意味深な文章で
中々インパクトがあり、
なおかつ、メッセージ性が強い!
ライターの方には脱帽です(笑)

最近お陰様で、様々な業種の
サイトやポップ、看板等を
作成しているのですが、
悩むのが文章なんですよね…

デザインはクライアント様の方からも
明確にご提示頂けるのですが、
やっぱり文章を事細かに全部ご提示
頂くのには時間も労力も必要なんで
結構「任せるわ!」って事が
多いのですよね。。。

もちろん、任される!って事は
それだけ信用して頂いている
証拠ですので、その期待を裏切らない
尚且つ、先程書きました
インパクトが有りメッセージ性が強い
文章が必要となります。

特にポップや看板などはスペース的に
制限があるので、文字数も考えて
短文で!というのが条件になります。

どこかに良いライターの方、
いらっしゃしませんかね?

デザイナー、コーダー、プログラマー…
良いメンバーが揃ってきた
IT事業部ですが
センスの良いライター募集中です!

PS.
大山君だと絶対このブログ見て、
「僕、良いライター持ってますよ」
って、しょうむないダジャレを
言いそうなんで、
ココでもうそのネタが出来ない様に
釘を打っときますね(笑)

No.3356

癒し

2009.05.26Yamada : 

皆様お疲れ様です。たいして仕事がないのに帰りが遅いYです!最近暑くなってきましたが、まだ涼しい風が吹いていますね。いつもの帰り道で気に入っている場所を投稿します。難波ハッチのリバーサイドです。自転車で通ると最高です!散歩やトレーニングにも最適ですよ。

No.3357

和風と二丁目のコラボ

2009.05.26Nakagawa-h : 

弊社では、ホームページ制作はもちろんですが、看板の制作も承っております!

看板だけとはいわずに、ポップやチラシなどの販促アイテムの制作もしています。

ですので、小生はデザインの目線を上げる為に、色んなデザインを目にしては、いぃなって思うのは写真で撮影したりして保存しているのですが、この看板はまた違う意味で撮影しました(笑)

何か和風と新宿二丁目がコラボした感じが大好きです!

No.3358

二丁目

2009.05.26Nakagawa-h : 

昨日は結局遅くなったんで東京にお泊まりしました。。。

で、夜はクライアントさんとご飯に行き、その後は何かオモシロいとこないんですか?のリクエストに新宿二丁目行ってきました(笑)

こんな看板がわんさか有ります。

しかもまた規模が凄い。。。

普通に行ってもどこがオモシロいのか分からないでしょうね。

クライアントさんオススメの店で楽しませてもらいました。

もちろん、お持ち帰りする事も、お持ち帰りされる事もご遠慮しました(笑)

大山君とかが行けばモテるでしょうね。今度新宿二丁目で、得意のMissing聞かせて下さいね(笑)

No.3359