2009.06.30Nakagawa-h : 

6月の標語として営業部会議で
決まった「継続力」ですが、
皆さん継続力はどうでしたか?

何でもそうなんですが、
人間というのは弱い生き物で
言い訳を作って逃げてしまいがちです。
でも、それが「言い訳」なのかどうかも
分からない事が多々あります。

【ダイエット編】
ダイエットを始めたけど、
飲み会でみんなが食べてるから
食べ過ぎた…
自分一人だったら食べてなかったのに

【仕事編】
今月の売上目標は○○円だけど
今月は既存のクライアント様の
フォローが多くて新規が回れないし
もう無理だしいっか…

締切までもう少しだけど、
先月は頑張ったし、
昨日は飲みすぎてしんどいから
外回りだと言ってマンガ喫茶で
仮眠でも取ろうかな…

そんな時に、想像してみて下さい。

タイムマシーンに乗って
その目標を決めた時の自分に会って
その事を話せますか?

「藤原紀香みたいに絶対に
ナイスバディーになってやる!」
って今ダイエットを決意した
その瞬間の自分に、
「昨日、飲み会で食べ過ぎた」
って言えますか?

「明日からこの会社で頑張って
絶対に営業部でNo1になってやる!」
って、やる気満々の自分に、
今月は忙しくて新規取れなかった…
今日はしんどいからサボるわ・・・
って言えますか?

それが、あの時の自分に面と向かって
言えるのであれば良いですけど、
少しでも、「あの時の自分に言ったら
何か言い返されるだろうな・・・」
って思うのなら、それは「言い訳」
になると思います。

そこには、何でしょう?
「差」があると思うんです。
目標と現実の差が。。。

実際目標にはしたけど、
現実は厳しくて上手くいかない。
でも、その差を埋める努力を何か
していれば面と向かって物が
言えると思います。

目標を決めて、その目標達成に
行き詰まったら想像してみましょう。
タイムマシーンに乗って
目標を決めたその瞬間の自分に
会いに行って、面と向かって物が
言えるかどうかを。

PS.
最近ブラックダイアが流行っていると
高校時代の野球部の先輩マネージャー
でもある某宝石屋の販売員Kさんに
そそのかされて、先日遂にブラックダイアを
買っちゃいました。

カッターシャツからチラっと見えてませんか?

ん?見えてない?

ジローラモ張りにカッターシャツの
第3ボタン位まで開けよかな?(笑)

No.3313

B級グルメ

2009.06.26Nakagawa-h : 

今日の新聞記事で、
ネット販売市場が6兆円を超え、
通販市場全体では8兆円を超えたと。

小生も最近は買い物に行くよりも
ネットでササっと買っちゃいます。

でも、衣類だけは難しいですね。
質感とかサイズとかって
なかなか伝わりにくいですもんね。
サイズをえらい細かく書いてあるサイトが
有るんですけど自分の胸囲とか正確に
分かってる訳じゃないですし、
わざわざ裸になってメジャー探して
胸囲を測ったりとか面倒ですし。。。

ですので、衣類は実際以前に店舗で
購入して質感とかサイズとかある程度
分かってるブランドだけはネットで
買いますが他はなかなか難しいです。

でも、味とか匂いとかが
一切分からないのに、
食料品は結構ネットで
買ったりします。

って事で、Yukiでは
質感、味、匂い…
がユーザーに伝わる画期的な
システムを小寺君に言って
作ってもらってます。嘘です(笑)

PS.由雄さんが讃岐うどんツアーに
行った時の写メを公開してるんで、
B級グルメ対決という事で
小生から先日の東京出張時に行った
月島のもんじゃ焼きの写メをプレゼント
ベビースターがお勧めです!

No.3315

焼肉

2009.06.24Nakagawa-h : 

昨日は家族で焼肉に行ってきました!

谷九でエライ美味しいお店があると聞いたので行ってみたのですが、本当に美味しかったです!

特に店長自慢の新商品「厚切りタン」が絶品でした!

いつも有るのか分かりませんが、昨日初登場だったらしいです!

でも・・・

何故かワサビが薄く塗ってあるんですよ(汗)

ワサビが苦手な小生は、ワサビが完全に蒸発するまで焼いてから食べました(笑)

ワサビで思い出しましたが、小生が酔っぱらうといつも言うらしい、「お茶漬けにワサビ」ネタ、ビアガーデンの時に再度話すかもしれません…

以前にその話を聞いた事のある人でも、その時はどうぞ、いかにも初めて聞きました!的なリアクションして下さいね(笑)

写メは子供だけもらえるお菓子です!

この中から好きなお菓子を選んでもらえます!

えっ?こんな美味しそうで、楽しそうな谷町九丁目にある焼肉屋はどこ?ですか・・・

秘密にしておきたかったのですが、ブログ限定で紹介させて頂きますね!

焼肉本舗
http://www.yakinikuhonpo.net
06-6761-7998

Yukiのブログ見た!で帰りに貰えるガム、通常は1枚ですが2枚貰える様に店長に言っときます!3枚は勘弁して上げて下さい(汗)

No.3316

プレゼント

2009.06.22Yoshimura : 

父の日のプレゼントらしいです

『パパ~♪大好き~♪』

と言いながらお尻振られました(笑)

彼女はもう5歳なんですが(汗)

アドビのセミナーヤバかったです

アピアランスを知らずに無駄な作業をしている人は必見です

Yukiプランニングに入社された方には漏れなくアピアランスセミナーが無料で付いてきます(笑)

P.S 面接時に『女の子だといいですね~』と言われてテンション上がりましたが、帰り際に言わずに初めに言って下さい(笑)

『はじめまして、本日面接して頂く○○と申します!女の子だといいですね~』 ってな感じで(笑)

No.3317

リベンジ

2009.06.22Yamada : 

会社紹介ならず映画紹介です!話題のトランスフォーマリベンジ見てきました。さすがマイケルベイ!期待を裏切りません!笑いあり、感動ありで最初から最後まで面白い内容でした!!誰と見に行ったかは秘密ですよ(笑)

No.3318