もう分からん(汗)

2009.08.31Yoshimura : 

最近わが子の言っている事が良く分かりません(^^;

年長さんともなると性別がはっきりした話題となり、ネイルや口紅?等はこれがいい!とかこれがカワイイ!とか。。。

おっさんにはさっぱり分からず「あ~そう~いいなぁ~」しか言わないと「あ~そう~しかゆってへんやん!」と突っ込まれます(^^;

男3人兄弟の真ん中として雑草のように育ってきた僕にはさっぱり分からん世界です。

知ってましたか?男3人兄弟だと、真ん中が一番しっかりして、兄弟の中で”"良い所”"を全部かっさらっていくらし~です。

会社では一言発言するとIT女子軍団から集中砲火を浴びせられ、自宅では女2人にあしらわれ。。。

徐々に居場所がなくなってきたおっさんですが、年末から仲間を手に入れるので、早くレベルアップさせて一緒に女子をやっつけたいと思います(笑)

あっ!そうそう!民主党が政権奪取したので、我が家はお金持ちになりそうです。
子供2人で年間60万円超浮くらしいです(^^)
Makoto

No.3217

夏の終わり

2009.08.31Yamada : 

そろそろ夏も終わりですね。気温も下がって昨晩は涼しかったような気がします。昨日は特に予定もなかったので24時間テレビを見ていました。毎年この番組を見ると何不自由ない生活がどれだけ大切か実感します。でも2日で忘れてしまいます(笑)yuzo

No.3218

日々発見

2009.08.29Kirimoto : 

先日B同行で飛び込み営業をさせて頂きました。後ろにBの視線を感じながら緊張しつつ営業してたら「お前の話しはウザイ」の一言。自分でも薄々感じていましたが…^ロ^;まぁ、営業が初めての僕にとっては本当に勉強になった1日でした。B!本当にありがとうございました。(^^ゞ話は変わりますが、営業って毎日新しい発見がありめっちゃ楽しい!いろんな所でご飯を食べて当たりはずれを吟味したり等…。写真は以前テレビで見てめっちゃ行ってみたいリストに入ってた京橋のお店。知ってる人も多いと思いますが、この辺りは今まで来る事なんてなかった場所なんで、偶然見つけて行きたい病を発症!飲み屋なんで仕事帰りしか無理やけど、どなたかご一緒しましょうo(^-^)oお店の名前は…???えっと…出てきません( ̄□ ̄;)!!

No.3220

巧みの技

2009.08.29Nakagawa-h : 

いつも停めてる会社の駐車場ですが、ドアパンチが怖いんで、いつも横の車から離して停める為に、なるべく左に寄せて停めます。

昨日はちょっと、いつもより左に寄ってるかな?くらいで停めて、車から出るとビックリ!

前後タイヤとも、左の歩道部分とタイヤが指一本入らないくらいにギリギリまで寄ってんで、思わずパシャリ!

あと1センチ左だったら、ボイルがやられてましたね。。。

これぞ、巧みの技!

まぁ実際は見た瞬間、かなりドキってしたんですが(笑)

ちなみに野村課長はボイル擦る事など、全く気にしてないご様子で、この前の出張でも、縁石にタイヤが当たってからバックしてましたよ。。。

これも、巧みの技!(笑)

No.3221

シュチョー2

2009.08.28Nakagawa-h : 

落合記念館は太地町って
捕鯨で有名なところにあるんで、
せっかくだし、クジラの刺身を買いました。

ベーコンとオバケです。

刺身なんで、スグに食べないと
いけなかったので、Yukiのみんなには
残念ながらお届け出来ませんでしたが、
写メだけでもお送りします(笑)

その後、永遠に海岸線をおっさん二人を
乗せた車がひた走りやっと高速まで来て
スイスイ進んでたのですが、
海南辺りで大渋滞。。。

結局帰りは5時間以上掛かり
帰ったのが21時過ぎてました。。。

って事で、次のYukiのイベントは
みんなで落合記念館に行って
落合監督の偉大さを勉強しましょう!
それと、落合監督の息子さんが
めっちゃ大人になってる事も
再認識していきましょう(笑)

No.3224