ホンマ久しぶりです

2009.09.30Yoshimura : 

大阪ミナミは宗右衛門町にある狭い雑居ビルに向かいました。

本当に約1年ぶりくらいに行ったこのビル。。。

この床で分かる人は分かる(笑)

新しいポータルサイトの操作説明でやってきて思わず懐かしくなり写メを撮りました。

約1年くらい毎日憂鬱にこの廊下を眺めて歩いた事を懐かしく思います(笑)

怖い人が居る事務所だと間違われるこの事務所へ行きたい人は案内しまっせ~♪

No.3175

整体

2009.09.30Nakagawa-h : 

先日、社長のお世話になってる方からの
紹介で整体に行ってきました。

人間は長年生きていると
生活に色んな癖が出ていて、
それが続いて身体に歪みが
生じるらしく、小生は右足が左足より
4cm短いって言われて、
短い分、足が太くなってて外に歪んでる
との事でした。それも実際に先生が
小生の足を使って教えてくれます。

それで、先生が
「どっちの足に長さを合しますか?」
と聞かれたので、

そりゃ即答で
「長い方に」
と(笑)

結論は、股関節の筋(すじ)?を
左右3本、下に下げる?みたいな
感じでグイグイ押されて
かなりの痛みに悶絶しましたが、
終わってみると本当に左右ピッタリに。

しかも、小生はかなり身体が固いらしく
筋を下げてもらったおかげて、
座禅を組めるようになって、
しかも、しかも、座禅を組んだそのまま
前のめりになって、床にデコが着くように
なったんですよ。

凄くないですか?

足が終わった後は、肩も歪んでるとの事で
肩も左右対称にしてもらい、
首もゴキゴキされ、かなり回るように。

最後は仕上げで、正座した足に
体重80kgのお弟子さんが乗って、
先生が筋肉マンの必殺技みたいに
膝を使って後ろから小生を持ち上げて、
そのお弟子さんが小生の上をジャンプします。

ちょっと文章では伝わりにくいですが、
見た目はマジでヤバイですよ。。。

写メは社長が小生の施術中に
ビデオ撮影してたらしく
その映像を撮影しました。

でもでも、身体の歪みが取れて、
固さも無くなって、凄いの一言!
後2回で卒業出来るとの事で、
気合いで後2回頑張ります!
もし、整体に興味のある方は
小生までご一報を!!

No.3176

愛犬ネタ

2009.09.28Yamada : 

そろそろ9月も終わりですね。最近、ペット紹介が多くなってきたので、再度自分も投稿します。ミニチュアダックスのパイポールドレッドです。よくキャバリアに間違われます。社内の犬好きな方、ドッグカフェでお茶しませんか?

No.3177

偶然ばったり

2009.09.26Kirimoto : 

先日、偶然出会ったこの光景…そう!今をときめく?橋本大阪府知事です。w(°O°)w相手に伝える言葉や話し方など、営業に通ずるものがあるのではないかと少し演説聞いてました。一言で言うと、強い意志が感じられ、それで相手を魅了してるんだなぁ…なんて思っちゃいました。まぁ、僕の頭で感じ取れる事なんてこんな程度なんですけど(~ヘ~;)その後何を思ったか自分でもわからんのですが名刺を渡そうとするも、あえなく撃沈。当たり前ですよね…。でも自分にとって本当にいいもん見せて頂きました。

No.3178

祝合格

2009.09.25Nakagawa-h : 

この度、特殊小型船舶操縦士の
試験に合格しました!

これは水上バイク(ジェット)を運転するのに
必要な免許です。

小生は2級小型船舶操縦士免許は
持ってるのですが、これではジェットを
運転できないとの事で、
頑張って試験受けてきました。

学科は2級を持ってるので
かなり免除されて18問に。。。
でも2級を取得してからかなりの
年月が経過してたので、
覚えるのに一苦労しました(汗)

温暖前線とか寒冷前線とか、
ジェットの部品の名前とか。。。

実技は久しぶりに緊張しました。
教官と1対1でジェットに乗って
コースをかっ飛ばします。

もちろん、教官はオッサンです。
オッサン二人が、無言でジェットに乗って
何が楽しいんでしょうか?(笑)

まぁ何はともあれ、無事合格!

後は来年の夏に向けて体を鍛えて
一緒に乗ってくれるギャルを
探すだけです(笑)

まぁその一緒に乗ってくれるギャルを
探すのが一番難しそうなんで、
最近、恋のキューピット的存在らしい
大山君にでも相談したいと思います。

写メは合格発表の画面です。
ネットで合否が分かるんですよ!
ちなみに小生は7番でした。

No.3182