ipad発売

2010.05.29Kirimoto : 

とうとう発売されました!ipad♪心斎橋のアップルストアーもお客さんと報道陣でいっぱい(^ω^)

写メをパシャパシャ撮ってると僕んとこにも取材が!
めっちゃ綺麗な言葉で受け答えしました( ̄~ ̄;)

ニュースでやってるかなぁ~♪

No.2782

自分の目で肌で感じろ!

2010.05.28Nakagawa-h : 

いよいよiPad発売されましたね!

朝のニュースで続々と
報道されていますが、
せっかく会社の近くにAppleストアが
あるので、iPadの凄さを実感せよ!

という事で、営業部の特殊部隊数名に
Appleストア経由で
出勤するように命じました(笑)

やっぱり自分の目で、肌で
iPadへの注目度というものを
経験しないと、
なかなかマスコミの情報って
他人事の様に素通りする事が
多いと思うので…

もう出勤してきたのですが、
目が爛々と輝いてました。
やっぱりこういう経験って
絶対に必要だと思います。

電話したら、
嫌な感じ一つ言わずに、
「スグ行きます!」
って言ってくれた事も嬉しいです。

頼もしいですねぇ~

PS.
今回の写メは
人のiPadを自分の様に
見せびらかしている
総務の悪ガキを激写しました(笑)

今日のAppleストアの様子は
それぞれの特殊部隊から
ブログに報告があると思うので
お任せしますね~

No.2786

iPad談義

2010.05.26Nakagawa-h : 

先日、あるiPad談義に
参加させて頂きました。

居酒屋で飲みながらだったんですが
いや、本当に勉強になりました。

自分みたいなもんが
参加させて頂いて良かったのかな?
と恐縮するくらいの内容で、
小生の知識やアイデアでは
到底役には立ちそうにないですが
協力できる部分はどんどん
協力させて頂こうと思いました!

しかし、何でもそうですが、
飲みながらでも起承転結が
しっかりしている話って
本当に前に進むのも早いですし、
次に何をすべきか?
役割はどうあるべきか?
本当に明確になっています。

ブレストの段階から参加して
実際にどの様に形になるのか?
プロばかりの中で必死に食らいついて
思いっきり勉強させて頂こうと
思っています!

最先端の話で、
プロばかりの中で、
本当に有意義な一日になって
帰ったのがもう夜中3時過ぎだった
のですが、興奮し過ぎて、
そこから3時間くらい
全然眠れませんでした。

小さな居酒屋の
4人だけの話から
今後デッカくなっていく!

そんな夢物語を
iPadという最先端のツールが
現実にしてくれるかも知れません。

やっぱりちょっとした先行投資は
どんどんすべきですね!
正直iPadも迷っていたのですが
今回のiPad購入で
迷っていた自分が情けなくなりました。

これからはどんどん色んなモノを
まずは体験する!
それをモットーにしたいです!

PS.
写メはその2次会で食べた
生チョコです。
そこでもiPad持ってるだけで
結構人気者になれました(笑)

No.2789

アフター

2010.05.26Yoshimura : 

先日、アフターミーティングをした場所が昭和の匂いがするレトロなホルモン屋。

未来の仕事の話をして盛り上がりました♪

また新たに新入社員社員を迎える体制も万全です。

話変わりますが、中途採用っていう言い方を止めてもらいたい。なんか中途半端な感じがするので。。。
キャリア採用とかにして欲しいですね~

今回の面接では『エクスぺリアいいですね~見せて下さい。』ってまだ言われません笑

皆さん大人し目なんでしょうか??

No.2790

バージョンアップ↑

2010.05.26Kawasaki : 

今日の夕方、IT部・森田さん、小寺さんとOBPまでセミナーへ行ってきました。

「ADOBE CS5」という、Web&グラフィックソフトシリーズが新発売されるので、新機能の説明や今のデザインの動向などの話が主な内容でした。

17時~21時までの長丁場で、腹の虫&睡魔との壮絶な戦いでしたが、それに打ち勝つ興味深い話が色々と聞けました(^-^)

この1~2年で急速に広まったスマートフォンの需要に合わせ、ソフトの機能もモバイルコンテンツやアプリ制作をサポートする内容が増えていました。

まだまだ「あらびき」なこのWeb業界、チャンスはどこに転がっているかわかりませんね。

スマートフォンの話が多かったので、すご~く欲しくなったのですが、私の携帯は契約上あと1年変えられません(ToT)

知識も携帯も早くバージョンアップしたいものですp(´⌒`q)

写真は参加特典の体験版ソフトと、サンプル入りUSBブレスです☆

No.2791