茶色、白、赤、青

2010.09.29Kawasaki : 

SN3I0600.jpg

今日はオープン間近の和風居酒屋「幸田くんの店」の開店記念レセプションにお呼ばれしてきました♪

まだ色々準備段階とは言え、木の風合いのインテリアと暖かい間接照明がステキな落ち着いた空間でした(*^o^*)

代表の幸田さんチョイスの梅酒メニューは実に30種類!

こだわりが感じられます。

店員さんの啓子さん特製の白モツ鍋をいただきましたが、文句無し↑↑

味噌仕立てで少し柚子胡椒の風味。甘口クリーミーな味わいでした!

モツ鍋はこの白の他にも、ノーマル、赤、青とあり、全部制覇したくなっちゃいました☆

「幸田くんの店」はいよいよ10/1(金)オープン!

みなさん是非是非行ってみて下さい(^O^)

http://www.koudakun.net

No.6337

堀江探索

2010.09.27Oonishi : 

image.jpeg

久しぶりに堀江に買い物にでかけました。

最近出歩く時ズボンのポケットがパンパンになっていたので、思い切ってカバンを買うことに。

いや〜リュックでもショルダーバックも無駄に大きすぎるんすよねぇ。。。

正直、携帯と財布、iPhone、タバコぐらいしか持ち歩かないんで。。。

って事で今流行りのボディバッグ買うことに。

これもまたいい大きさとか、お手頃なお値段のが見つからんもんですねぇ。。。

で、7軒ぐらい回ってやっと見つけましたよ。

Manhattan Portageの黒のボディバッグ☆

帰りは歩き疲れたので癒しを求め堀江のことなら.comにも載っているBAKU CAFEにお邪魔してきました。

たまには一日かけて買い物するのもいいですね。

写真はそこで食べたチョコブラウニーです。

No.6283

負けを認める勇気

2010.09.27Nakagawa-h : 

162146675.jpg

最近、自分の周りで、自分を美化して、負けた事に気付いていないでは?って思う事が多々あります。

潔く負けを認める勇気も必要だと思います。

自分が一回決めた事を途中で止めるって事は、どんな事でも負けだと思います。

それを、周りの環境のせいにして、自分を美化して言い訳する。

本人が言い訳だと気付いていたら、まだ良いのですが、それすら気付いていない事もあるみたいですね。。。

潔く負けを認めて、その原因を追究して、次に活かす努力をする。

その繰り返しが成長に繋がるのだと思います。

野球で例えるなら、事前に相手チームにどんな投手でどんな野手がいて、レベルはこれくらいだと事前情報を貰ってて、

それで試合をするか?しないのか?を選べて、いざ試合を申し込む、ってなって試合が開始。

実際、試合をしてみると対戦相手が自分のチームより強くて、負けゲームになってきたから、試合を途中で投げ出す。

「あんな強いって聞いてない。」

「自分のチームの調子も悪いし。」
挙句の果てに「球場が合わない。。。」「審判がおかしい。。。」

等、相手のせいにしたり、環境のせいにしたりして、負けた事を認めず自分を美化して言い訳するよりも、

精一杯9回まで戦い抜いて、その結果、何故負けたのか?を分析して次の日からその分析結果を元に練習内容を考える等の努力が必要だと思います。

精一杯9回まで戦わずして、勝手に分析して、勝手に投げ出して。。。

よりも、

負けても良い。とりあえず9回まで精一杯戦う。

この姿勢を貫かないと、たまたま試合に勝っても長続きはしないでしょうね。

弱いチームばかり見つけて、単純に勝つって事だけしても、満足ばかりして、次なる高い次元への成長は無いですからね。

一回決めた事、途中で止めると負けです。

負けても良いんです。変な言い訳せずに、潔く負けを認める。

そして、その負けた原因を追究して、次なる目標を立てて、それに向けて努力すれば良いんです。

「潔く負けを認める勇気」

大事だと思います。

PS.

皆さん、「アシンメトリー」って知ってますか?
お世話になってるエステの代表が教えてくれました。
エステの平成娘達は「アシメ」って呼ぶみたいですね。
土曜日にしてきたのですが、誰か気付いてくれてるのかな。。。

そんな事は置いておいて、写メは先日、学校の都合で、秋葉原に行った時に見つけたガンダムカフェです。

平日だったにも関わらず行列が出来ていました。
何があるんでしょうか?ガンダムのコスプレした店員さんが「アムロ行きまーす」って言いながら、オーダーを取りに来てくれたりするのかな?
No.6226

良く見かける光景

2010.09.26Kirimoto : 

2010092517120000.jpg

東京は人が多い分、やっぱり物騒なのでしょうか!

警察署の前で報道陣を良く見かけます。

そんな東京生活も約3ヶ月。慣れて来て良い面と悪い面が交差する時期でもあります。

こういった時は初心にかえる事が一番かな(^O^)

それを意識して後1ヶ月少し頑張ります♪

No.6127

日曜日の朝はよから。。。

2010.09.26Yoshimura : 

2010-09-26_081806.jpg

突然、パパ〜!!

って半ギレで起こされ気が付くと朝。。。

今日は運動会です♪

得意のかけっこはメタボな僕にはしんどいので、綱引きに変更!?

グランドが狭いわ〜

事前練習してるけど、ビックリ!

先生がメッチャ丁寧な敬語で生徒にお願いしてる。

名前も『やまさきさ~ん』と男の子に向かって。。。

ん?教育方針なのか?と思ったらそんなんじゃ無く。。。

そらそんなんじゃ~モンスターなんちゃらにやらるるわ(汗)

学校に行くのが20数年ぶりなのでスゴイカルチャーショックっした。

昔は僕はやんちゃ過ぎて、体育館のバスケットゴールに吊るされて失神したことありますが何か?!w

No.6122