風邪

2011.01.31Yamada : 

2010122402210000.jpg

お疲れ様です。

寒い日が続きますね。

風邪が流行っているので気をつけましょう!

今まで季節の変わりめには風邪をひいていましたが去年からあまり体調を崩していません。

考えられるとしたら薄着ですかね。

今年もコートなしでいけそうです。

多分皮下脂肪が多いせいだと思いますが違う病気に気をつけないとやばいですよね(^0_0^)

因みに犬も風邪ひかないですよね。

No.8083

本番間近♪

2011.01.31Kirimoto : 

2010112314020001.jpg

あっと言うまに1月も終わりですね。ほんと月日が経つのって早いです。2月11日の関西コレクション本番まで2週間を切っています。この緊張感を楽しく思えるかそうでないかってモチベーションにも関わってきますよね(–;)

いろいろと問題はあるかもしれませんが、モチベーションだけは高く持って、大阪を代表するイベントに関われている事を誇りに思って頑張りたいと思います。

No.8077

屋久島

2011.01.30Oonishi : 

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_11.JPG

お疲れ様です。
営業部の大西です。

今の夢を話そうと思います。

そ、それはですね、屋久島の縄文杉を見に行くことです。

最近屋久島について調べてるんですけど、縄文杉だけじゃなくて沢山の魅力があるんですよ☆

例えば、白谷雲水峡。

あのもののけ姫にでてくる森のモチーフにもなったと言われている苔むす森があります。

他には永田ビーチですねぇ〜

日本でも珍しいウミガメの産卵が目れるんですよ。マリンスポーツも堪能できてスキューバしてウミガメを間近で見ることも可能です。

ですが、旅行料金が高いんですよね。。。

海外のが簡単に行けちゃう値段です。
まずは貯金頑張ります。
No.8074

流行は突然に‥?

2011.01.28Kawabata : 

110127_0043~01.jpg

皆さまお疲れさまです。

最近、大学の頃の友人と久しぶりに会い、学生時代を思い出して、しみじみしておりました川端です。

さて、先日デジハリの帰りに西松屋というラーメン屋でつけ麺を食べました。

ワタクシ川端の中でつけ麺が最近ブームになってきており、街中を歩いててもつけ麺の表示を見るとついつい食べたくなってしまいます。

ちなみに写メは西松屋の和風つけ麺です。

西松屋はデジハリの近くにあり、つけ麺も醤油、味噌、塩、和風と味が4種類あるので川端的はヒットなお店です。

ですが、つけ麺はけっこう当たりハズレがあるので、知らない店ではあまり食べません(*_*)

皆さまもどこかつけ麺の美味しいお店をご存知でしたら、川端まで情報をお待ちしております。

それでは皆さまご一緒に

『ら〜めん、つけ麺、ぼく○○メン♪♪』
No.8053

発言の重み

2011.01.27Yoshimi : 

jpg01~00.jpg

一日にいろいろな人と会話をしていると思いますが、言葉を発すると同時に責任も生じています。

たわいのない話の中でも、悪気はないのに相手を傷つけてしまったり、思いもよらない結果を招くこともあります。それがお客様との商談であったり、社内の会議であればなおさらです。

今、この場でこの発言をすることによってどういう事態になるのかを想定する必要があり、思いついた事を言ったがために、周りの人に迷惑をかけてしまうこともあります。

最近、自分の発言によって悪気はなかったのに、結果迷惑をかけてしまったことがあります。
思ったことを相手に伝えるのは大事ですが、大事な場面ほど発言する前にもう一度考えていきたいと思います。

PS添付画像は先日夜中に食べたラーメンです。

寒い時期には温かい汁物は美味しいですね。
No.8047