まったりと

2011.02.28Oonishi : 

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_12.JPG

お疲れ様です。
営業部の大西です。

今週の日曜は家でまったりとお酒を飲んでました。家で久しぶりに酒を飲んだんですけどやっぱいいですね。

onとOFFの切り替えをはっきりしていき気分もリフレッシュして月曜から気持ちを新たに仕事に精を出したいと思います。

No.8398

神戸コレクション

2011.02.28Kirimoto : 

20110226121306.jpg

初めて行って来ました。やっぱファッションショーは華やかですね。こんなおっさんが…と思われる方もいてるかもしれませんがチラホラおっさんいてましたよ!関係者かなぁ。

関西コレクションの京セラドーム開催に比べると、規模が物凄く小さく見えて、こんなもんかぁ〜ってのが正直な感想です。

でも、演出については、微妙にお客さんのツボを押さえてるなって気もします。

でもこういった時間の長いショーは、いかにお客さんを飽きさせないかがポイントですね。

スタートと前半終了の時点ではお客さんのテンション、大分変わってました。

関西コレクションでは、1日楽しめるイベントにしたいですね。

以上、オッサンレポートでした!

No.8395

新手の罠?

2011.02.25Kawabata : 

110218_1428~01.jpg

皆さんお疲れ様です。

最近は寒さも和らいできたので、春の予感を感じ、若干テンションが上がり気味の川端です。

昨日、家に帰ると机の上にイチゴがおいてありました。

おそらく母親が気を利かせてくれたのだと思いますが、若干ながらショックを受けました。

というのも、いつものようにコンビニで買った甘いモノづくしが、無意識の内にイチゴ系に偏っており、イチゴばっかりやん!てな具合になりました。

それにしても物事って、重なる時は何でもけっこうな勢いで重なりますよね??

もちろんイチゴは甘くて大好きなので、美味しく頂きました(^_^)v

No.8365

堀江の再確認

2011.02.24Yoshimi : 

Image076.jpg

今、ある仕事で堀江の街の成り立ちを調べる機会がありました。営業で堀江を廻っておりますが、あらためてわかったことが多々あります。
以前は家具街として栄て たことは知っていましたが、江戸時代には川が多いことから材木業が盛んであったこと。大阪相撲や三菱の発祥の地であったことは全く知りませんでした。
今では大阪を代表するオシャレスポットですが、実は文化が栄えた由緒ある地であったことは意外でした。
堀江に特化したポータルサイトに取り組んでますので、少しでも堀江の良さを伝えていけたらと思います。

PS 添付画像は先日自分の机に置かれていた、今はやりの婚活バーの案内です。う〜ん、一度覗いてみるのもありかも・・・

No.8361

簡単里帰り

2011.02.24Kawasaki : 

2.jpg

先日、地図見たついでに何とな〜く実家を見てみたら、ストリートビューが更新されていました。
実家は辺鄙かつ入り組んだ住宅地なので、こんな所にまで「あの車」は来てるんだなぁと感心。
しかもよく見ると…壁の隙間に母の姿が!
何だかすっかり里帰りしたような気分になれました(^-^)

ストリートビューは「あればいいなぁ」と思いついても、世界中のありとあらゆる道の撮影などは普通の規模の会社ではまず難しいですし、さらに更新までとなるときりがありません。

しかし「作りっぱなし」にせずユーザーの目線で考えれば、定期的に更新はしないといけない。。。
改めてGoogleって凄い会社なんだなぁと思いました。
No.8358