健康管理

2011.04.28Yoshimi : 

Image098.jpg

最近はやり目にかかり眼帯を2週間ほどしてましたが、ようやく回復し外せるようになりました。
今までは両目で見えるのが当たり前でしたが、いざ片目になるとすごく不便になりました。
いくら能力があっても身体を壊せばその能力を発揮できません。健康であることに感謝し、今後は体調管理には十分気をつけたいと思います。

また改めて、自分の身体の力に気付かされました。はやり目の原因はウィルスによるものですが、ウィルスに効く薬はありません。ただただ自分の身体の治癒力で治すしかないのです。

酷い時は左目が開かないぐらい腫れて治らないのではと思いましたが、ようやくましになりました!

PS 添付画像は最近お気に入りのおやつです。特に疲れた時によく食べてます

No.9136

水も滴る‥‥

2011.04.28Kawabata : 

110427_1609~01.jpg

皆さまお疲れさまです。

今日の雨の中を歩いてけっこう濡れてしまいましたが、いい男にはなれなかった川端です。

ゴールデンウィークという大型連休前ですが、皆さま風邪などひかれませんよう体調管理にはご注意をして頂きたく思います。

去年の年末は体調不良から、楽しみにしていたスノボ合宿に行くことができなかったので、今回は気を付けて合宿を満喫したいと思います(^_^)v

No.9133

ぼなぱると

2011.04.28Kawasaki : 

SN3I0889.jpg

先日機会があって、ブランデーの飲み比べをさせて貰えました♪

それも超高級ナポレオン!

しかも現行のと30年以上前のと同時代の米国版というマニア垂涎ボトルを含む3種で(*^o^*)

ナポレオンと言えば「下町のナポレオン」、ブランデーは値段の割にそんなに美味しくない年配の方の好きなお酒としか思ってなかった私でしたが、感想は…

こんなに美味しいものだったのかぁっ!!!

かなりの衝撃でした。

立ち上る馥郁たる香りと、甘みとまろみのある飲み口が、時間が経つにつれ変化して行くのです。

決してゴクゴクと飲むものではなく、時とともにたしなむ。

いつもは慌ただしく過ぎ去って行く時間を捉えて見つめるだけで、こんなにもゆるやかに優雅に流れ出すなんて。

「時は金なり」

うっとりとした酔いの中で、この言葉が今までとは違って聞こえるようになりました。
No.9130

先日の戦績

2011.04.26Yoshimura : 

2011-04-04_20-45-51-009.jpg

IT事業部の運動不足仲間とボーリングに行って来ました。

なんかすごく調子が良かったのに80とか70とか。。。

その理由が良く分かりました。写真の上段が僕なんですが、なぜか名前が「ピエール」

よ〜わからんこの名前で一気に成績が悪くなったような気がします。

しかし凄くみんな真剣にボーリングをしていて逆に無言?!になって懇親出来なかったような気がしますが(^^;

この後IT事業部の運動不足のヤツらから夜食をカツアゲされて帰りました・・・

次回リベンジの際には夜食を賭けて勝負したいと思います!

No.9124

心機一転

2011.04.26Yamada : 

2010081416260000.jpg

皆さんお疲れ様です!

ようやく暖かくなってきましたね!

早いものでもう5月あっという間に半年です。

今年の目標を明確に日々大切にしていましょう。

自分の目標は謙虚に学び成果をだすことです。

皆さんから学ぶことたくさんありますので宜しくお願いします!

No.9121