この時期になると

2011.06.30Yoshimi : 

Image107.jpg

6月というのに最近は真夏なみの暑さが続いて、外回りにはきつい時期になりました。
夏場は疲れやすく、いつも以上に寝付きがいいのですが、先日快適な睡眠を邪魔されました。
気持ちよく寝てるのに「ふぁ〜〜ん」という音が・・・ そうです。蚊が出てきたのです。寝ぼけながら蚊取りマットを探して退治しました。
よく考えると蚊ってなんの為に生きてるんやろ? 生きてる意味ないんちゃうか? という疑問が生じましたので、当社の虫博士こと西村君に聞いてみようと思います。

No.9925

SCM@台所

2011.06.29Kawasaki : 

SN3I0816.jpg

先日大好きな天満市場行ったら、あまりの安さにまた買いすぎてしまいました(^_^;)

シメジ3パックの値段と1パックの値段一緒ですもん、買うでしょ?

トマトソース普通の2缶より4倍入った同じメーカーの業務用の方が安いですもん、買うでしょ?
しかもお肉はスーパーの半額ですよ?
そんなこんなで今週は冷蔵庫の中がギッシリ満タン!!

先行投資とコストダウン、在庫リスクのバランスに悩む台所の前…(´⌒`)

写真は天満市場名物☆冷凍熊の手!

No.9909

海開き

2011.06.28Yoshimura : 

13092171064690.jpg

先日クライアント様の現地測量で須磨海岸へ。。。

も〜、暑いのなんのって信じられへんくらいでした。

スーツ姿でメジャーでひたすら測量。海岸ではすでに数名がワイワイ盛り上がっていました。

今年初ビキニウォッチです♪

話変わりますが、最近営業先で『2対8で話を聞く』という実践をしています。

普段『理解してもらいたい!』という気持ちからついつい話し過ぎてしまって、客観的に見て【ぐったりしている】という空気を作っているので、【話したくなる空気】を作る事に決めました。

なので、必ず目を見て話を聞くようにしてます。

おかげさまでお客様の家族構成や趣味、出身地や色んな事を教えて頂いてます。

これぞ【顧客との距離短縮】だと思います。

この関係作りが本当に楽しくて仕方がありません。
最後に、『ありがとう!』なんて言われるとだいぶテンションが上がります。

【顧客満足度】に120%応えるべく僕はこのヒアリングが命だと思います。

しかし、なかなかこの行動は結果に結びつかないのでメゲそうになることが多いのも現実です。

一見凄く遠回りしているかのような感じになるんですが、この【人間関係の基礎部分】が出来ていないと、ウワベだけの付き合いになります。

コツコツ地味な作業ですが、誠実な心で素直に接する事を継続したいと思います。

No.9904

夏の思い出

2011.06.28Yamada : 

2011062722000000_2.jpg

お疲れ様です!いよいよ梅雨晴れのように暑い夏がやってきますね!

営業としては天敵ではありますが、ずっとやってきているので今年もやり抜きます。

ビールの季節でもあるので恒例のビアガーデンイベントは今年はどうなりますかね(^○^)

No.9898

みどりむし入荷しました。

2011.06.27Oonishi : 

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_16.JPG

お疲れ様です。
新陳代謝が激しく、早くも暑さの限界を感じている大西です。

今年の梅雨は7月の終わりまで続くと天気予報のお姐さんが言っていたので嫌やな〜と思ってたんすけど、さすがに暑すぎですね。。。大西個人としては節電たいさくよりも汗対策のが重要です。。。

写真はクライアント様の待合室で見つけたちょっとおかしな広告です。

No.9891