異業種交流会へ

2011.07.31Nozaki : 

DSC_0080.JPG

先日、異業種交流会へ行ってきました♪以前から、コミュニケーションや人脈などを拡げたいなぁと思いはしてましたが、実際に行動まではいってませんでした。

たまたま、営業中に知り合いの社長にあって紹介されました。やはり、タイミングやきっかけが必要やなって感じました。

その他のきっかけで、最近は、エゴグラムなるもので自身の性格や行動や心理的なものなどを改めて理解しました。これは普通の占いとかSPIとは違ったものなので、自分と向き合うのに参考になります!

今回の異業種交流会は、カジュアル色が強かったので、ビジネス色のあるものにも行ってきます。

価値観や業種が違い自分には無いモノを持つ人達と話たりする事で刺激になりました。

因みに、自分は飲みニケーションが好きです(笑)何だかんだでみんなの人間臭いところが出ますしね♪

No.10304

いいですね

2011.07.31Kirimoto : 

20110730153105.jpg

あの大きな地震で、あれだけ募金活動を街中のいたる所で見受けたのに、報道が少なくなると同時になくなっちゃいましたね。

いつまでも引きずってはいけないけど、忘れることもできないですよね!

でも人は皆精一杯生きてるからふと忘れがちになるものです。

でも写真のような応援は、思い出させてくれて、非常に良い支援だと思います。

こういった気持ちも忘れないでいましょうね!
No.10301

健康ドリンク

2011.07.28Yoshimi : 

jpg01~03.jpg

最近、お客様の漢方薬局に訪問する機会がありました。訪問すると健康ドリンクを出してくれるのですが、このドリンクがよく効く気がします。
この暑さの中外廻りをしていると、どうしても疲れが出ます。でもこのドリンクを飲むと、疲れが軽減される気がします。
気のせいかもしれませんが、飲んで元気が出るのであれば、それはそれでいいかなと思ってます。
ゲン担ぎではないですが、ある行動をして気持ちが前向きになるのであれば、それは実行するべきだと思います

ちなみに自分はバナナを食べると元気が出る気がするので、今日の朝食はバナナでした。暑さに負けず頑張ります。

No.10284

自称、適温動物

2011.07.27Kawabata : 

110726_2005~01.jpg

皆さまお疲れさまです。

毎日汗だくで出社しております川端です。

わたくし川端は秋生まれのせいか、暑いのも寒いのも苦手で、今の季節はクーラーがないと生きて行けません。

休みの日も外には出たくないので、もっぱらインドア派となっております。

たまには運動などで汗を流すのも良いのでしょうが、それは気候が涼しくなってからにしたいと、腑抜けております。

こんな川端を連れ出してくれる方、募集中です(^_^)v

No.10278

団子も食べました

2011.07.27Kawasaki : 

12678365_1234358928_197large.jpg

先週末は、中学時代の友人たちと京都へプチ旅行♪♪

向かった先は、七夕飾る貴船神社で水おみくじ→「ひろ文」川床で流しそうめんランチ→浴衣で下鴨神社みたらし祭→東山ゲストハウス泊

どれもたっぷり京都の夏を堪能できる所ばかりでしたが、中でも珍しかったのはみたらし祭の足つけ神事。

夜から始まるお祭りで、境内のみたらし池の中を膝まで水に浸りながら、手にしたろうそくの火を消さないようにしてお供えし、その後御神水を頂きます。
そうして罪、穢れを払い、厄を落として無病息災を祈るのです。
暗い中に大勢の人が明かりを持ってぞろぞろと池の中を歩く姿は、非常に奇異でもあり、幻想的でもある光景でした。

余談ですがそのお祭りの時私が落としたのは、厄ではなくクレジットカード類一式!!!

無駄遣いを慎めという神様からのメッセージだったのでしょうか??
痛すぎるオチがついてしまいました( TДT)
(無事翌日タクシーの中で見つかりました)
No.10269