新車

2011.08.30Yamada : 

2011083008280000.jpg

ついに自転車が撤去されました。会社ではなく家の近所なのでショックです。

半年ぐらい乗って籠も潰れたのでちょうどよかったかもしれません。

大阪に来て自転車生活6年まだまだ必需品です。

No.10677

60億総インターネットの時代が?!

2011.08.30Yoshimura : 

google-chrome-os.jpg

GoogleのChromeOSがいよいよ本格的に展開になりはじめました。
2012年には市場に多く出回ってくると予想されていますね〜。
これに伴い日本国中高速WiFiが整備されるはずです。
だってChromeOSはオフラインでは何もできないから(笑)

Googleの目的に無料でどんどんインターネット人口を増やす。この先には大きな広告マーケットが潜んでいます。

この世界制服的な企業成長は独禁法スレスレなんでしょ〜ね。

インフラやデバイスが出てくると、それに付随したソフト開発産業が盛んになります。

一昔前の携帯市場の活性化の裏側のストラップ市場。みたいなもんですね。
ひと財産築く程の成功を収める企業がたくさん出てきます。

Yukiプランニングも着々と新ビジネスモデルに挑戦して行ってます。

IT産業の成長の答えは現在世界中誰も知らないので、大チャンスだと思います。
浮き足だつ事なく、地に足をつけて着々と進めます。
今、僕達に出来る事を最大限に頑張る!この事で大きな結果を掴みたいと思います。
No.10674

大阪城城灯りの景

2011.08.29Oonishi : 

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_13.JPG

お疲れ様です。
大西です。

まだまだ暑い日差しの8月下旬ですね。

日曜は大阪城城灯りの景に行ってきました。

大阪グルメグランプリで夜店が50店舗ぐらいでてたんですけど、
堀江からも3店舗ぐらい出てましね〜

大阪名物?とは言えるのかどうかわからないものもたくさんありましたが

城灯りを横目に美味しいものばかり非常に満足して帰ってきました。

早く涼しい日が来ないか待ち遠しくてたまりません。。。

今更ですが、気持ちだけでもと、風鈴を購入するか悩んでます。
No.10662

最近思うこと

2011.08.29Kirimoto : 

20110815183612.jpg

子供って良いことも悪い事も、親の言動行動にそっくりになってくるのを実感します。

上の子供が妹に注意してるのを見て、「そんな叱り方良くない!」と上の子供に注意したのですが、良く考えてみれば、以前まで自分が子供に注意する時に使っていた言葉でした。

正直、恥ずかしくなり子供に謝って理由を説明したのですが、こうやって意識が生まれていくのを感じました。

今、一時的に納得してくれても、自分が再度そういった態度がでてしまえば次に理解してもらうのは難しくなるので、意識してやっていきたいと思います。

No.10659

人との繋がり

2011.08.28Nozaki : 

DSC_0122.JPG

最近は、コミュニケーションを深めようと色々イベントや交流会などに参加してます。

face book を始めたり、昔のバイト時代の友達と会いだしたりなど。

1日で会える人は限られくるんで、何とか人との付き合いを増やしていってます。

ちなみに、久しぶりのBBQ 。

外の開放感はやっぱりいいですね。
No.10650