誕生日

2011.09.27Kawabata : 

110926_2157~01.jpg

皆さまお疲れ様です。

めでたく32歳の誕生日を迎えた川端です。

朝礼でも言いましたがYukiに来て3回目のお祝いをして頂きました。

時が経つのはとても早く感じるとともにまだまだ至らない自分自身に反省とこれからも頑張ろうと決意を固めました。

頂いたプレゼントはなんとピカピカの靴でした。

これでいつものボロ靴とは卒業できます。

最後になりましたがお祝いして頂いた、社長、専務はじめ、社員の皆様方、本当にありがとうございます。

No.11013

目標に向けて

2011.09.27Hiraki : 

200706131407000

お疲れ様です☆

KANSAI COLLECTIONに始まり、キャッシュフローのセミナー、義妹の結婚式。

今月は自分の中でイベントの多い1ヶ月でした。

でもまだまだ!

2週間後にはまたもやエレクトーンの発表会があります。

今回は。。。

NHK大河ドラマ「江」のテーマ曲のアンサンブルと
個人的に愛するショパンさん。
なんと!アンサンブルはプロの方とエレクトーン2台+ピアノ1台の大掛かりなもの。
ですが、それぞれやはり時間が合わず、やっとこさできた時間でこの前初☆でセッションしたのですが、みごとバラバラ↓↓
そして私個人のショパンさんも今は残念な限りです。。。

でも!!まだ2週間あるのであきらめないですよ~!!

大阪でもパイナップルを育てる父親譲りのあきらめない性格で目標に向けて頑張ります☆

発表会が終わったら、その後はまた別の目標を考案中。1つ1つ目標を立てて、少しずつスキルアップできるように日々頑張ります!!

No.11008

$ザッキーノ画伯$

2011.09.25Nozaki : 

DSC_0173.JPG

季節の変わり目を感じる今日この頃。

あんなに暑い日が続いていたのに、急に涼しくなりましたね(*´∇`*)

半袖だけでは寒く、長袖や上着を出して、ついでに部屋の模様替えも。

作業をしていると色々出てきやがった。中学時代に描いた「ミレーの落穂拾い」

額も彫刻させれたなぁ。懐かしいので飾りました。

よく考えると、写真を撮ったり、絵を描いたり、漫画や芸術に触れるんが好きやから広告の世界に行きたくなったんやろなって感じました。

初心にもどるではないですけれども、皆さん過去を振り返って今の自分を改めて見直す機会かも知れませんよ♪

No.11002

最新の洋楽を垂れ流しで流せるサイト

2011.09.21Oonishi : 

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_12.JPG

お疲れ様です。
営業部の大西です。

本日は大西のオススメサイトをご紹介したいと思います。

最近家に帰ったら一番にこのサイトを開いています。

「MPlayr」は最新の洋楽を次々と再生できるサービスです。

TwitterやFacebookなどに今この曲を聴いているということを共有することもできます。

Amazonへのリンクもあるので、気に入ったらその場で購入することもできます。

BGM代わりに便利ですよ。

まず「MPlayr」へアクセスしましょう。

Facebookのアカウントでログインできます。

ログインすると写真のような画面に。

UnitedKingdom, UnitedStatesなどのカテゴリがあります。

その場で再生ボタンを押すと、曲が流れ始めますよ。

共有機能やAmazonへのリンクなども。

BGM代わりに洋楽を垂れ流してみてはどうでしょうかー。

家でまったり格好つけてみてはいかが☆

MPlayr

http://www.mplayr.com/

No.10990

温故知新の巻

2011.09.20Yoshimura : 

00000.jpg

最近、孔子・論語などに触れる機会がありますが、この温故知新は深いなぁ〜と思います。

今は平成でハイテク時代。世界中の情報が手に入り、リアルタイムに情報が発信出来ます。

どこにいても商品が手に入り、人と会わなくても生活が完結しそうな世界です。

でも、今まさに温故知新が注目され逆流の渦が起きています。

古きを取り入れ、現代版に改良する。これこそが先人の知恵の有効活用ですね。
歴史的背景の濃い、京都や奈良ではこういった動きが盛んです。町屋を改造したカフェや寺院をお店にしたり。。。
色々考えてみると、人は温故。古きに温かみを感じるんだと思います。。。
いつまで進化してもこの温かみは無くなりません。ロボットが赤ちゃんに安心感を与える事が出来ない様に、必ず人でしか出来ない事があります。

Yuki プランニングではこの【温かみ】を提供するべく、日々取り組んでおります。お客様に『ホッとしてもらうサービス』

IT 業界で最先端の商品を開発しながら、その商品に『ホッ』を加えて提供させて頂いております。
「Yukiプランニングだと安心だ〜!」と言ってもらえる集団になるべく日々精進している次第です。

No.10960