素晴らしい【良い行動】の積み重ね・・・

2011.10.29Yoshimura : 

66666_2.jpg

最近、IT企業である我が社では「アナログサービスを徹底しよう!」というスローガンのもと、社員のみなさんが、自発的に色んな取り組みを展開しています。
その中で僕が驚いたのが写真の【Yuki新聞】これをせっせと制作して印刷されて机の上に置いて頂いた時には驚きました。
しかも完成度が高いっ!素晴らしいアナログサービスだと思います。
自宅に持ち帰って、家族に見せたら「パパの会社、良い会社やなぁ〜」と・・・
正直に嬉しかったです。
ITのデジタル分野では【1】か【0】の機械的な発想や作業で、どうしても温もりの無いサービスになりがちです。
サポートや連絡はメールやチャットで・・・的な企業まである業界です。
そんな中、Yukiプランニングではお客様へハートフルなサービスを提供するべく頑張っています。
社員のみなさんが【理想】を持って自主的に取り組む事で、絶対にお客様に届くと信じています。
私は責任者として社員さんの【想い】を少しでもお客様に届くように努力します。

私は大きな結果を創り出す時は何か【特別な事】をしないといけないと思いこんでいた人間です。

大きな投資をしたり、スペシャリストの集団が必要だったり・・・
そんな事をしないと大きな結果を創れないと思っていました。
しかし、色んな成功のプロセスを見ていると、そんな特別なノウハウ的なものは無く、【もうすでに知ってたり、やってたりしてる事】しか無いんです。
結局答えは【誰でも出来る事を継続】だったんです。

この事は父親をはじめ諸先輩方から何度も言われてきましたが、この年になってやっとわかるようになってきました。

「お前はいつも格好ばかり気にする。大切なのは足元やで!」と・・・
この事に気付いたという事は非常に大きな喜びでもあり、少し安心しました。
平凡な自分でも出来る〜★的に。

道のりが長い分、急いでみたり途中でイライラしたり・・・多くの困難があるとは思いますが、【継続は力なり】を信じて、日々コツコツする事を社員さんが教えてくれています。

最近手紙に良く書きますが「人は人でしか磨けない・・・」たくさんの社員さんの【アナログサービス】を見て僕も磨かれてます。ありがとうございます♪

P.S このYuki新聞・・・3面記事は無いんでしょうか?3面記事専用の編集者に入りたいです★

No.11341

どんだけの人が…

2011.10.28Kirimoto : 

20111028084657.jpg

集まるんでしょう?大阪マラソン!関西コレクションに続いて大阪を代表するイベントになるのでしょうか?営業部の課長は来年参加するらしいです。

話は変わりますが、最近ナビを買いました。安いものですが初ナビです。いつも旅行は地図見ててきとーに走ってみたいな感じなんですが、とりあえず導入しようと。で、10年近く使ってた地図を捨てようとしたのですが、捨てきれない理由が見つかりました。全体の位置関係を見るときや急遽違う場所に行きたい時、ナビでは見にくく、地図だと凄くわかりやすいんです。

行き先が決まっておれば本当に便利なんですが、フラフラ旅行するタイプなんでまだまだアナログな地図は捨て切れません。

No.11327

マラソンではないです

2011.10.27Kawasaki : 

DSC_0293.JPG

先日、半年ぶりに近所の知り合いと15人でのゴルフコンペがありました。
場所は奈良のヤマトカントリーです。
施設自体は古めかしくて、どこかの旅館に来たかのような佇まいでしたが、アップダウンの多い長距離コースはなかなか一筋縄では行かない感じで、刺激がありました。
最近練習も全然していなくて、呼んでもらうのが申し訳ないくらいのスコアなんですが、そこは「ブービーメイカー」としての確固としたポジションがあるので、開き直って楽しんできました。
そして今回も無事ブービー賞と、周りのお陰で奇跡のチーム賞ゲットしました!!
来月もまた仲良し8人でコンペあるので、その時までにはもっと練習しようと思ってます(´▽`;)ゞ

No.11324

最後はやっぱり

2011.10.25Kawabata : 

110902_1555~01.jpg

皆さまお疲れ様です。
先日、母方の祖母が亡くなり、名古屋の親戚のところへお通夜と葬式に行ってまいりました。

祖母はキリスト教のクリスチャンだったことから、馴染みのある仏教式の葬儀ではなく、キリスト教式で行われました。

これは川端個人にとって始めての経験で、すごく印象的でした。

また母方の親戚とは東京や名古屋などと離れて暮らしているためあまり会う機会がありませんでしたが、久しぶりに会っていろいろな話が聞けて勉強になることも多かったです。

暗いニュースも捉え方によっては前向きで、良い学びがあるのだなぁと感じました。

最後に美味しい中華料理をお腹いっぱい食べて帰って来ました。

デザートはやっぱりプリンです。

No.11312

意識改革!?

2011.10.24Yoshimi : 

jpg01~04.jpg

最近あることがきっかけで掃除を始めてます。

日曜日は大掃除以来、家の掃除をしてみました。

まずトイレを掃除しましたが、あまり汚れてなくてびっくりしました。
当たり前のように生活してましたが、自分の知らないところで母がコツコツ掃除してくれてたおかげです。改めて感謝の気持ちが生まれました。

これは仕事にもいえることだと思います。

日々働いてて当たり前と思ってることが、実は同じ社員の見えない支えがあるからこそ成り立ってるのではないでしょうか

たいしたことはできないかもしれませんが、元気を出して明るくする。返事は大きな声でしっかりするなど自分ができることで周りのサポートができればと思います。

No.11309