ゲット

2012.01.31Kirimoto : 

20120129195942.jpg

当たりました。任天堂3DS!何気なく遊んだ後ゲームで、何だかいけそうな気がする〜♪みたいな感じで五回の挑戦で成功。家族で大はしゃぎしました。

まぁ、上から吊っている棒を下の穴に刺すシンプルなゲームですが手に汗握る興奮度でした。

その時の店員さんの演出が凄くて、おめでとうございますって必要以上に大きな声で拍手までしてくれたんですが、回りの人の注目が恥ずかしくて店を出だのですが、改めて思い出すと恥ずかしかったけど嬉しさもありました。

営業も、同じアクションをおこす時、ちょっとした演出で良くも悪くもなると思うので、意識して行動にうつしていきたいと思います。

No.11825

DNA

2012.01.29Kawasaki : 

20120129_173939.jpg

突然ですが、みなさんはどんな赤ちゃんでしたか?
私は母に背負われている時に道行く人たちに手を振るような、人見知りのまったくない子だったそうです。
三つ子の魂百までと言いますが、本当なのでしょうか?

今日は阪南の実家に帰省中です。

先週末に中学校からの大親友に赤ちゃんが産まれたので、早速近所にあるその子の実家に顔を見に行ってきました。

まだ産まれて間がないので、おサルさんっぽくて泣くと真っ赤になる、まさしく赤ちゃんらしい可愛い女の子でしたが、所々に友人のDNAが表れている箇所があって、見ていて胸がいっぱいになりました。

しかも、もう個性が出ている様子。

知ってか知らずか、自分の話題をしている時は大人しくしているのに、違う話題になるとむずがる甘えん坊さん。
多忙な父の休みの日の朝に合わせたように産まれた親思いな子でもあります。
…なんて、こんな子になるのかもなぁという大人の勝手な想像なんですけどね(^.^)

どうかすくすくと元気に、心のあたたかい子に育ちますように♪

No.11819

俯瞰的視野(広い視野)

2012.01.28Yoshimura : 

201112270256021ff.jpg

昨日、目からうろこが落ちる講演に行って参りました。
【ほめ達】という覆面調査会社の社長様・・・
ミステリーショッパーの逆でほめるバージョンです。

これで鳥貴族の店舗等でアルバイトスタッフを褒め、表彰し、やりがいを与えて業績UPする!

素晴らしい感動的な取り組みをされていました。

しかし、褒めるという事の意味が分かっていないのと、今までの自分の価値観から人を見るので中々うまくいかない・・・

その例として、写真のような絵を見せられました。
皆さまはどう見えますか?何が見えますか?何を感じますか?

僕はこの講演で自分の視野の狭さを痛感させて頂きました。

感謝です。
このほめ達の取り組みは非常に素晴らしいので、自分の中に落とし込んでいきたいと思います。
PPのプレゼン資料ももらいますので、後日共有致しますね。
http://www.hometatsu.jp/

No.11816

日進月歩

2012.01.27Yoshimi : 

jpg01.jpg

携帯がボロボロで、30分ほど話したらバッテリーが切れてしまうので、先日新しい携帯に替えました。

替える際に携帯のパンフレットを見ると、半分以上がスマホで改めてここまで普及したのかと思いました。

今回替える携帯は通話用として使うので、スマホは使いづらいのでガラケーを探してたのですが、選べる機種がかなり限られ、最終的に選んだのが添付画像の携帯です。

新しい携帯を使って驚いたのが、今はガラケーも タッチパネル機能がついていたことです。

現在使い方に悪戦苦闘してますが、携帯の進化には目を見張るものがあります。

自分も日々成長して進化していかないとと考えさせられました。

No.11813

今年の目標

2012.01.23Yamada : 

120123_225321.jpg

お疲れ様です。

1月も早くも終盤ですね。今年もあっという間にすぎてしまう感じです。

さて、弊社は今年の売上げ目標を立てています。

今年は変化の年、飛躍の年としています!去年の修行の成果を活かすのはもちろん

去年とは違う戦略で目標達成をします。一人一人の力をもっと引き出せるように

コミュニケーションを行い、お客様へはより良いサービスを提供していきます。

まだまだ寒い季節が続きます。インフルエンザも流行っていますが、身体あっての仕事です。

無理は良くないですが、無理をしないと達成できない内容でもあります。だからこそ仲間がいて

助け合う必要があるんだと思います!!

No.11804